みきこ♪のどうぶつ村

アクセスカウンタ

zoom RSS おまじないについてのお知らせ

<<   作成日時 : 2009/08/22 19:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

いつもおまじないに来て頂き、誠にありがとうございます♪

おまじないの注意事項というか、
へーー!そうだったのね〜と思った事がありますので
ちょっと書いておきますねー♪


まず、ハッケミィから言われたおなじないの内容で
数量が決まってる場合ですが、
例えばうちの村、今回は・・・

画像



木を 1本 という事なのですが
ここで1本以上植えてしまうと、おまじないの効果は無効になるそうです。

2本なら2本、3本なら3本、というように必ず言われたとおりの数を実行しないとダメとの事です。
これは、木の苗でもお花の種でも一緒です。


皆さん知ってましたか??
私、1本以上なら問題ないって思い込んでました〜( ▽|||)


それから、もひとつ思い込みで・・・
苗は翌日きちんと育たないといけないのではないかと思ってましたw

でも実際は、どこに植えようが苗が枯れようがまったく関係ないのでした^^;


例えば・・・

画像


↑こんな川っぷちだろうが。。。


画像


↑針葉樹を区画外に植えようが。。。


大丈夫って事なのですねーw


それから、すでにお花が枯れてる場合は、おまじないをやっても
枯れてるお花には効果なしなのでご注意です。
おまじないをした時点で枯れてるお花には必ず水やりを忘れないようにしないといけません。
赤カブもお花ではありませんので必ず水やりをして下さいませ。


って・・・今更な事ばかり書いてしまいましたが( ▽|||)
私のように へー知らなかった〜〜という方も1人や不2人居らっさるのではないか?と思い、お知らせしてみましたwww


+++++まとめ+++++

 *ハッケミィに言われたとおりの数をこなす。

*苗は枯れても大丈夫。植えることで効果を得られる。

*おまじないの時点で枯れてるお花には効果なし。
(枯れてる花には要水やりです。)

*赤カブはお花ではないので水やりしないと枯れちゃいます。
 




以上。8月も残り僅かとなりました〜
9月から水やりどないしよーぅ・・( ▽|||) 
どなたかお花を愛する人のおまじないが出たらお知らせくださいね〜〜m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがーーみきちゃん
為になったよーー
やっぱり 森は奥が深い
みみりん
2009/08/22 23:28
ほ〜〜〜〜〜
赤カブ以外は知りませんでした。。。。
枯れてるのもだめなんだ。。。www
まだまだ追いつけない私。。。このまま1年って手もwww
ちるる(くんちゃん)
2009/08/23 06:13
いつもお世話になってます〜♪
ホント!今まで楽してたから、どないしょ〜〜!
私も9月に入ったら即、聞いてくるわー
マミー
2009/08/23 08:02
おまじないでは大変お世話になっています^^昨晩、私が時間操作を誤り、慌ててみきこさんの村におまじないをさせて頂きに行かせてもらいました〜〜〜^^/

それにしても、おまじない勉強になりました♪枯れてる花は駄目なんだ〜〜そっかそっか>。<

ではでは、またよろしくです^^
じゅり
2009/08/23 08:52
みみりんさま♪
んだんだw奥が深いね〜〜!!
大抵の事は判ってるつもりでも…
ひょっとしたらまだまだ未知の世界があるのかもかも〜〜?!w
みきこ♪
2009/08/23 14:20
ちるる(くんちゃん)さま♪
そうそう!私も知らなくって(^▽^;)
それに私…おまじない早々、赤カブ全滅させた〜(T∀T)
どうしても水やり行為って無意識にカブと花セットになってるんだよ〜><
知り尽くしたようで…まだまだなんだね〜ww
みきこ♪
2009/08/23 14:24
マミーさま♪
いえいえ〜こちらこそー!
皆がおまじない来てくれるからこそ、
私も免除されるわけでw
感謝感謝っす!
だね〜9月…どうにかならないもんかね?ww
みきこ♪
2009/08/23 14:26
じゅりさま♪
そうなのです(TωT)枯れちゃったお花には効果ないんですよね〜〜( ▽|||)
お花は維持したいけど水やりがホント面倒!
思い切って全ての花を金バラにしちゃうとか…www 先日友達がちらっとそう言ってて、それもありかも?!とか思っちゃいましたwとりあえず、あと10日程ありますので!
通っちゃって下さいね〜♪
みきこ♪
2009/08/23 14:29
なるほど〜〜〜!!
とっても為になりました♪
9月のおまじない、花を愛する系・・・
出て欲しいなぁ〜
9月に入ったら速攻聞きにいかなくちゃ〜
くまを
2009/08/23 19:03
詳しく書いてくれてありがとう♪
ほんと赤カブはすぐ忘れちゃう><

7・8月と楽したからなぁ
9月どっかで出ればいいなぁww
たんぽぽ
2009/08/23 20:22
そうなんだ!
全部のお花が元気になるんだと、、、><
ためになったね〜
ためになったよ〜
ホントみきこさんの村のおまじないが無ければ8/3〜8/23まで進めるなんて無理だったもの!感謝感謝ですっ!9月になったらおまじない聞きに行ってきますね〜
ともこ
2009/08/23 23:51
くまをさま♪
ね〜〜♪ホント…9月どうしようかね(^▽^;)
ハッケミィに聞きに行ってお花系のおまじないだったら!!
開門大臣ヨロピクねwww
みきこ♪
2009/08/24 13:05
たんぽぽさま♪
いえいえwホントはもっと早く知ってなければいけない事ばかりwwwもうおまじないも後半となったところでのお知らせって…( ▽|||)
このお花系のおまじないって2ヶ月連ちゃんしないもんかねー?w
みきこ♪
2009/08/24 13:07
ともこさま♪
そうなんだよー><枯れちゃってるのは別物なんだって^^;
うんうんw9月のおまじないがお花系だったら!
お世話になりますぞい( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
みきこ♪
2009/08/24 13:08
先ほどまたまたおまじないさせて貰っちゃいました♪ありがとうん^^

それにしても、すべて『金バラ』ですか…それもありかもしれないね^^;ははは
じゅり
2009/08/24 20:35
こちらこそありがとです〜^^
そうそうw全て金バラもアリかと・・・・
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
最終的に…ニューイヤーTシャツを集める旅に出る事になったならオール金で行くかな・・・www
ということはそれまでに金バラ沢山準備しないと〜www
みきこ♪
2009/08/25 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールフォーム

ウェブリ以外の方はコチラからメール願います。

おまじないについてのお知らせ みきこ♪のどうぶつ村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる